蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

№769 大谷ならいいけど

10月30日14日に投稿して以来二週間以上もサボってしまった。今回はションボリモードだったわけではなく、マジで!忙しかったんである。まさかもしかしてまたまたションボリ?と思い、ご心配下さりお声がけくださった心優しい皆様方、本当にありがとうござい…

№768 うにバクハツ!

10月14日 皆様ごきげんよう。二日サボりました。私がなぜBlog更新をサボるかは、知る人ぞ知るヒミツであります。しかし今回は色々と考えてしまいました。常々、敬愛するN夫師匠から「そんなアホな文章ばっかり書いておるからちゃんとした仕事ができんのだ」…

№767 君に釘付けだよ

10月11日 JK剣士は足裏が痛むらしいが元気だった。二匹の猫もご機嫌さんである。よかったよかった。足裏が痛むのは、稽古時間が増えてきて一度消えてしまった足の裏の(皮膚の)頑丈さが取り戻されつつあるプロセス。いつの間にやら厚くなった足裏の皮膚が、…

№766 Gate507 

10月10日 @羽田空港第2ターミナルです。今朝はホテル前からタクシーに乗ろうとしたところ、最近よくあるあの背の高いタイプの車で嬉しかったのだが、乗り込んだはいいがドアが閉まんなくなってしまったのである。少し前に移動して、なんとかドアを閉めよう…

№765 長期ビザ申請

10月9日一昨日、震度5の地震がありましたね。実のところ、こんな地震を経験したのは初めてだったのでけっこう驚いた。というか怖かった。揺れが収まって長女ぶーちーに連絡をしたところ、入浴後自室に戻ったところだったとのことで何事もなく安心した。お知…

№764 酔っぱらいの真理

10月7日 昨夜某所でお酒を飲んだ。いろんな某所でお酒を飲むのはいつものことだが、昨日は久々にバーに行ったのだった。最近、米子滞在期間が短く、向こうにいるあいだに夜のレッスンやらセッションやらをしこたまぶっ込んでしまうので、21時以降にレッスン…

№763 おおいそがし

10月6日 昨日は朝からタイトなスケジュールで、Blog更新は諦めました。ごめんなさい。8:45からのセッションを受けてくださったクライエントさんに感謝。その後、ホテルフロントでとある手続きをしたところ凡ミスが重なって、約40分もロスしたのは昨日のよう…

№ 762 ジャムセッション

10月4日今日は朝から銀座へ。おともだち男子(Yoga関係ではない)が、ルルレモンのウェアを見たいと仰るのでお供したのだった。作務衣がいいなあと思っておられのだが、イケてるおじさんに「作務衣よりルルレモンがよろしかろう」と言われちゃったそうだ。年…

No.761 やけギネス

10月3日 うー… 今ようやくJK剣士の渡航に必要な手続きのひとつを、たぶん完了できた。ダメ出し→やり直しの連続で泣きそうだった。メディカルチェックも必要だったのだが、「英語のわかるお医者様にお願いしてください」ときた。そんなん聞けないよね?!「先…

№760 飛んでもございません

10月2日 無事到着できましたー!条件付き運航=羽田上空まで行っておきながら米子に戻ってくる可能性あり、という「そりゃないわ~」という条件で飛びましたが、無事着陸してくれました。かつて乗ったC-1輸送機に比べればこんなの揺れたうちにはいらない。…

№759 あやまらんでよかよ

10月1日 新しい月になったね。秋だね。着物(和)の世界だと、今日からは袷を着ないとだよね。たとえどんなに暑くても気合いで汗をひっこめて、秋らしい色味や素材を着て見せてください。私は最近とんと着物を着る機会がなくなりましたが、秋らしい洋服でセ…