蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

No.761 やけギネス

10月3日

うー…

今ようやくJK剣士の渡航に必要な手続きのひとつを、たぶん完了できた。ダメ出し→やり直しの連続で泣きそうだった。

メディカルチェックも必要だったのだが、「英語のわかるお医者様にお願いしてください」ときた。そんなん聞けないよね?!「先生、英語できる?」とかさ。
幸い、コロナ以前にレッスンに伺わせて頂いていた先生がカナダにご研究に行かれていたので、お願いしたところ無事健康チェック&署名押印をして頂けた。いやー、よかったよかった。

 

 

ところで今日は、東京オペラシティに行ったわけよ。
本当は田端で仕事だったんだけど、そちらをサボって初台へ、東京国際音楽コンクール指揮者部門の本選を見に行ったのね。なにしろ敬愛するN夫師匠のお声がけだからさ!当然よね?

フランス、ブラジル、イギリス、日本からの4名が本線に残った。エントリー総数は300名以上ですよ?

私はフランス出身のサミーのファンになった。正直に言うと、自由曲(サン・サーンス)では涙まで出てしまった。
で、結果はと言うとね… これは明日、改めて書かせて欲しい。なぜって、結果が私にはショックだったから。だから初台と渋谷でやけギネスしてきた。
くっそう!これが飲まずにいられるかよう。


f:id:Yoga_Lotus:20211003224817j:plain