蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

№861 部分から全体

帰国しました。 9時間飛行機に乗っている間に1日ロストしていた。当然だけど、なんだかちょっと損したような? サンディエゴからアラスカ航空でシアトルまで移動、生まれて初めて来た国で乗り継ぎするってなかなか大変だなあ。なんでわざわざこういうフライ…

№860 人間に備わる力

14泊15日の講習合宿を無事コンプリートしました。 14泊したのは日本から来た二人だけですが。後の皆さんは基本的に通いで、少し遠くにお住まいの方が数泊だけ一緒に泊まっていかれました。 ラスト2Daysで、買い込んだり恵んでもらったりした食材を使いまく…

№859 不思議な感覚

講習も残り二日となりました。今朝は暖かく気持ち良いカリフォルニア晴れ。久々に屋外でAsanaをやりました。昨日はクラニオ(頭蓋骨)の調整を行いましたが、脳脊髄液が波立つ感じ! Pranayama(Yogaの調気法)は実はこのためだともいわれていますね。自律神…

№858 砂漠に花を

講習も残すところ3日となりました。なんだかあっという間でした。 勉強しにきたんだからどこにも行かねえ!!という悲壮な決意?で渡米しましたが、ここで友達になったみなさまがほんとうによくしてくださって、サプライズの連続でした。 アウトレットにいっ…

№857 強がりをやめて

今日はお休みです。2週間の講習のなかでたった1日だけお休みがあります。だからってどこかに行ったりしないで完全休養日にします。 静かな家のなか、自分の部屋で朝日の強烈な光を浴びながらこれを書いてます。朝日がもっと高く上がって私の部屋から見えな…

№856 words of encouragement

添加物が少なくてオーガニック食品が満載のアメリカのスーパーは楽しい、という話を前回書きました。 では、アメリカで手に入りにくいものはなんでしょう?五本指靴下 では、アメリカで食べられたものじゃないらしい調味料はなんでしょう。マヨネーズ 調査を…

№855 合宿満喫中

この講習会は幸いなことに日本語で行われているため、参加者は皆日本人です。でもこのご時世に日本からやってきた人は私を含めて2人だけで、「私たち、ある意味アタマがおかしいねえ」と言って笑いあったのでした。 だって受講費を払った時のレート、1ドル15…

№854 とりだんご鍋 in SanDiego

Integlated Healing講習開始から1週間。あと残り1週間(うち1日休み)。 今日は一緒に勉強してるMちゃんがとりだんご鍋を作ってくれた。ここでのお食事事情も後日書きますね。今日は鍋に白ワインを合わせたらすごく良かったので、今年のクリスマスはこれで…