蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

№877 ジェダイマスターのような語り?

7月31日 目に見るを見と言ひ、心に見るを観と言ふ これはミヤモトさんのことばなのだそうです。剣士が教えてくれました。 先日洋平さんのラジオに呼んでもらって、散々好きなことをしゃべらせてもらいました。ご無礼がなかったかしら?って、すでにアップ…

№876 ともだちのミヤモトさん

7月29日 今、すごく涼しい。なぜって新幹線に乗ってるから。 いつもの環境とぜんぜんちがーう。快適?いや、ちょっと寒いな。 毎日あっつい家の中で過ごしているとリゾートな服が欲しくなる。この夏入手した服は見た人によってはドン引きするようなリゾー…

№875 めざましにハカ

7月28日 昨日ご紹介しましたラグビー映画「インビクタス」を我が家の剣士(休業中)とともに鑑賞し、押し寄せる感動に浸った後、やっぱりオールブラックスはかっこいいなあという話になりました。南アフリカチームの映画なのによう。 オールブラックスといえ…

№874 ラグビーで号泣

7月27日 毎日暑いですねえ。蒸し暑いのは大の苦手ですが、からッと暑いのはかなり耐えられる。なのでほとんどエアコンを使用しないで過ごしています。自宅は窓も多く、風もかなり通る(時間帯によるが)。うっかり熱中症になることさえ気をつけておいたら大…

№873 愛が止まらへん

7月26日今日も朝から交換セッション。LA夕方16時、こちら8時。数年前にIHヒーリングと出会い、昨冬幸いなことにサンディエゴでの講習を受けることもできました。Yogaの世界に長くいて、Veda瞑想を使って自分でぜんぶ掃除しなければならないと思い込んできた…

№872 大好きなあの男

7月25日みなさん、こんにちは蝉が朝から勤勉に自らのお役目を果たしてくれて、朝8時からのLA在住Sちゃんとの交換セッションの素敵なBGMになってくれました。さて、しばらくサボっていたのはBlogだけではなく人生全般をサボっていたので、友人みんなにいつも…

№871 ダルマがなにより大事

7月24日№870の投稿以来、ふと気づくと数ヶ月も経ってしまっていました。「90日以上更新していない人のところに出るぞ」という広告がどーん!と表示されており、大いに反省しております。最後の投稿が4月12日で、それから何してたっけなあ? 名古屋に遊びに行…