蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№869 今が最高

年度末。


かつて私がいたところでは、気が狂うほど忙しい時期だったなあ。そして書類上ではしばらく延々と3月31日が続いていたことを懐かしく思い出しました。

 

ご報告が遅れ恐縮ですが、約1ヶ月前、JK剣士は無事高校を卒業しました!
おめでとーう!

 

本日までJKの身分ですが、明日から晴れてただの元JK剣士です。

相変わらず木刀と竹刀2本が、玄関先に至極当然のように(どのご家庭にも当たり前にあるものの如く)配置されています。明日からは無所属の剣士ですが、魂は永遠にThe!剣士ってことなんだね、えらいね。

 


さて10日前に無事enfacさんでの収録を終え、今何をしとるかと言いますと、まずは延々星野源を聴いております。愛用のB&Oで。

 

しかも2曲だけ。見かねた(聴きかねた?)JK剣士から「なんで星野源なん?」と心配そうにツッコまれましたが、ワケは私にもわかりません。だってビビーン!と来たんだもん。じゃあ星野源の何聴いとんの?と思われるかもしれませんが、それはこっそり教えます。だって教えたら、今の私のこころのなかを覗かれるような気がするではないですか。興味あったら直接訊いてください。

 

 

自分的には相変わらずものごとがなーんにも動かない感じがして、海の底で海藻と一緒にふらふらしている感覚です。悪い感じではないです。そしてどうやらこの半年で少々パーソナリティに変化があったらしく、長年の盟友が動揺してました。前と反応が違うから嫌なのかと思ったとか言われちゃったのですが、Non Non!私の方がヘンなのです。

 

たぶんね、シャドウワークが順調に進んでいるんだと思います。

そのプロセスを、敬愛するN夫さんにシェアしたところ、そういう仕事はやればやるほど幸せになれるからいいよね、とコメント頂きました。「シャドウワークは辛くて苦しいもの」というこれまでの私の視野狭窄な悲壮感をドカン!と粉砕してくれるなんてさすがです。

 

新しい自分に出会う。その新しい自分がいるところは、前よりシンプルで、そこにいる私も分裂してない。自分のなかの何かやどこか、そして多様な面を見せる私を誰ひとり仲間外れにしていない。

 

このブログのサブタイトルに非二元って謳ってるくせに、全然非二元のことなんて書いてないやんか〜と考えたこともありましたが、人が毎日を生きるとき、すべてが非二元に向かっているんだと思うよ。

 

私はたぶん、今、これまででいちばん自由です。きっとこの先がある、今よりもっと自由な感覚。でもそれはそのときのこと。今はこれで十分。最高です。たぶんこれから先ずっと、今がいちばん最高なんだと思う。そんな気がします。

 

 

あ、そういえば。

11月にインド・アーユルヴェーダ・トリートメント体験ツアーを企画中です。昨日、初回のオンライン説明会やりました。なんだかんだ言ってこっそり仕事してるのが我ながら笑えます。仕込みは上々です。

次回は4月22日(土)11時に開催します。アーユルヴェーダの基礎の基礎についても少しだけお話ししますので、ツアーには興味ないけどアーユルヴェーダが気になる方もぜひどうぞ。単に私に会いたい方もどうぞ笑

日本以外の国からのご参加も対応させて頂きます。朝4時から説明会に参加してくれたLA在住のMちゃん、ほんとにありがとね!!!ちゃんと寝てね!!