蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№848 統合に向けての対話

今、なにやら転機にあるらしい私。
人から「前と違う」と言われることがあまりにも多いのです。

 

先日も、とあるセミナー@新宿で、直接受講生にお声をおかけになることがほとんどない講師の先生が、スーッと私のそばにおいでになって「髪切ったね、軽くなったね」というお言葉をかけてくださいました。

 

一瞬焦った。

 

この方があえて声をかける時、それは「なにか」が「憑いて」いるらしいと聞いていたからです(人の念とか?)。もちろんそのことは確認致しましたとも!でも大丈夫だったらしい。

 

ホントのホントで生命エネルギーが軽妙になったねということをお褒めくださったようであります。よかったよかった。

 

そしてこのタイミングで天の導きかのように、「やまと式かずたま術」なるものを初体験させて頂きました。大事なお友達からのご紹介でまったくなにもわからない状態でお願いしたのですが、心当たりありまくり、ご指摘のアレコレ胸に刺さりまくり。そりゃもう驚きましたとも!

 

今年8月、未来に向けての決断をしたという私。
確かに!!!

 

振り返れば、その決断と時を同じくして二人の方とセッションしていたのでした。
お一人が、昨日対談をさせて頂いた中野さん(スペースまほろば主宰)。もうお一方が、我がレイキマスターマリコと共に8Senseを主宰しているあいちゃんです。

 

このあいちゃんがやってくれているのが「統合セッション」というもので、本来の自分とつながるって、それってまさにYogaそのものです。

 

ちなみに私は、統合セッションの記念すべき初クライアントだったそうです。ぜひともここから豊かに発展していってほしいですね。

 

伝統的Yogaの道での解脱は、実に難しそうに見えます。
グルについて、何年も過酷な修行をしなければならないイメージがあります。

 

しかし中野さんが以前から言っておられたように、過酷ではないルートがあると思います。

 

そのことを確信したのは、先日「ヒマラヤ聖者への道4」を読んでいた時です。
ちなみに私は大層なことに瑜伽名(聖名)を頂戴しているわけですが、そうすることで歴代のグル方に守ってもらえる存在になったということだそうです。なぜならば弟子だから。

弟子すごい!特別扱い!

 

でも!でもですよ!


実はグル(我々の語彙でいうところのスワミとかお大師様とか)の霊は、人が、自分も含む誰かに善をなそうとしたときには、いつでもそばに駆けつけて助けてくださるのだというのですよ。

 

ということは、名前とか師匠とか関係なくて単に自分の生き方だけってことやんか。

 

これって救いだと思いませんか?
私はそう思いました。「その手があったか!」という気分でした。

 

なのでそれ以来、こころのなかで思うことに徹底的に気を配り、歴代のお大師様方の絶大なるパワーを活用できるよう、自他に対する愛を放射しようと頑張っております。

 

しかし人間は煩悩だらけなので、これがなかなかコンプリートできません。私のこの葛藤は皆様もよくわかってくださるでしょう。

 

そこで「統合セッション」を活用させて頂いておりまして、エゴが発動して悲しくなったりつらくなったりしたときに、あいちゃんに愚痴をこぼして聞いてもらっています。

 

今、自分の人生でこういう愚痴っぽいことを話すのは、あいちゃんと魂のきょうだいO先生だけです。そのことによって、自分の五蔵(人間存在すべて)の浄化が促進されているような気がしています。気のせいでないといいのですが。

 

もしこの統合セッションにご興味がある方は、末尾にリンクを貼っておきますのでコンタクトしてみてくださいね。

 

まあYogaクラスでもまったく同じことをやっているわけですが、実践というのは自力だけじゃない方がいいです。人にも頼り、甘え、そして神にも守ってもらってようやくこの人生の荒波をスイスイ波乗りできるのだと思いますよ。

 

ひとりでやんなくていいってことです。
これっていいニュースだよね?

 

 

 ✨8sence(エイトセンス) HPはこちらです!

 

自己統合| 8sense,目覚め、ライトボディ、自己愛