蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№908 あなたと共にずっと

12月31日23:40

2023年も去ろうとしています。

とてもしあわせなことにこの夜、我が家の剣士が、熱心に私と対話をしてくれています。

 

その熱意にあふれる語りを聞きながら、酒盃を傾けています。

今夜はまず黒ビール、そして赤ワイン(しげにいちゃんの好きなガメイ!)、そしてウィスキー(今日はジャック・ダニエル)。そう、私はYoga実践者でありながら、同時に酒呑みなのです。それがいいとか悪いとか、思う方がおいでならばぜひご自由に...

 

 

さて、2023年末にハマったもの。

石川さゆりの名曲「ウィスキーが、お好きでしょ」、イ・チャンミン・バージョンです。

music.youtube.com

 

もう一つあります。これも素晴らしい。

music.youtube.com

 

 

まず先に瑣末なことを申し上げますと、YouYube Musicを聴くために愛用のiPhoneを操作する際、顔にパックをしながらですとFace idが反応してくれない.

 

ちょっとどうなのそれ?と思っていましたら、我が家の剣士に「それはiPhoneに多くを求めすぎである」と説教をされました。

 

そうなのか... 

それくらいの困難は容易に乗り越えてくれるあなた(私のiPhone)であると勝手に期待していたのですが、愛の道は険しいのですね。お相手の受容能力に、私の求めをフィットさせねばなりません。

 

 

と、まあそういうことで(どういうこと?)、「ウィスキーが、お好きでしょ」はいいですよね。



ウィスキーがお好きでしょ
もう少ししゃべりましょ

ありふれたはなしでしょ
それでいいのいまは

あなたは忘れたでしょ
愛しあったことも


 

誰のこころのなかにも、大切な人がいる。

いまその人とあえなくても、その人がもうこの世にいなくても、大切な人と、その人との思い出は誰のなかにもあり、ずっと生き続ける。

 


私にも大切な人がいます。
まだ生きている人も、既に今生で現し身を持たない人も。

難しいなあと思うのは、現し身を持たない人の方が(三次元的に)リアルに、近くにいると感じられること。これぞ”迷妄マジック”だなあと思うわけです。

 


でもね

この世界で離れたり、別れたりしている存在なんて、ほんとうはたったのひとつたりともないのです。この世界ではただそんな風に見えているだけ。

 


だから、私といま、この瞬間繋がっていてくれる、会えたり会えなかったりする大切な方々に、私からのたくさんの愛と感謝を送ります。

 

ありがとう、私と共にこの世界にいてくれて。
ありがとう、私と共に時を過ごしてくれて。

 


この現世の世界では、もうしばらくすると新しい年に移り変わるとされています。
それは大きな視点から見ると大した変化ではないかもしれないけれど、小さな私たちからすると確かな変化です。

 

新しい年も、あなたと共にいられますように。


いまは会えない大切な人にも、現し身ではここにいないのに常に一緒にいてくれるあなたにも、深い感謝と愛を送ります。

 


別れていない私たちとして、一緒にここにいてくれて本当にありがとう。

あなたに平安がありますように、大きな愛と共に、いつも在れますように。

 

 

#yoga #traditionalyoga #professionalyogateachers #notfitnessyoga #medicalyoga  #yogatherapy  #tsuboimethod #yogalotus #yujlotus  #楽すかヨガ #楽すっか
#ヨーガの医療適応  #安全なヨガ #慢性痛対策 #腰痛対策 #がん #難病 #QOL向上 #呼吸改善 #不眠症改善 #睡眠改善 #自律神経 #メディカルヨーガ #ヨーガセラピー #meditation #瞑想 #アルファ波 #リラックス #リラクゼーション #真我 #非二元 #智慧 #心を鎮める #微細体 #サトルボディ #癒し #変容 #意識化範囲の拡大