蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№798 こりす命名

3月18日 @秘境田端

昨日は大阪から来たお友達とデート。

長女ぶーちーも一緒だから、デートって言ったらいけないのかもしれない。まあ私の場合、一緒に出かけるのが男性でも女性でもたぶん猫でも虎でも、表現としてはすべて「デート」で統一なので別にいいわけよ。

待ち合わせ場所は渋谷スクランブルスクエア。

東横のれん街(おいしいものが売ってある地下一階のお店)で所用を済ませ、とにかく地上に上がってみた。えーっと、たぶんここはあの有名な賢いワンちゃんがいるエリア。スクランブルスクエアを捜して天を仰いで見るが一向にわからず。

度々お世話になっている交番でお尋ねしたところ、今回も大変ご丁寧に道案内してくださった。たぶん聞いてなかったら永久に辿り着けなかった気がする。

お友達は39階におられるというからそこまで行こうと思ったが、どうしても14階までしか行けず。半分にも迫れぬとは!!

後で伺ったところによると、39階には選ばれし者しか至ることができず、私のように招かれぬ者は寄せ付けてもらえない仕組みだったらしい。渋谷って魔境やなあ。


このお友達はこりすの保護活動に積極的に参加してくださっている方で、ご年齢は永遠の17歳とのこと。この度初めてこの衝撃の事実を知ったのだが、人は見かけによらないものなのね。こりす永遠の28歳よりずっとお若くていらっしゃるとは。

この日のデートでは、渋谷某所で白い泡の立つ黒い飲み物をご一緒に頂いた。ギネ○という名の飲み物である。甘くて美味しくて、こりす大のお気に入り。「あー、ギ○ス飲みてえなあ」といつも思っている。この飲み物は、どの店で飲むかで決定的に味が異なる実に難しい飲み物で、この渋谷の店がこりす的最高峰です。でもどこにあるかは秘密です。ごめんね!

 

でね、この方がなんとこの度、こりすにお名前を授けてくださった。

PCで入力したら「え、なんで?」という言葉に勝手に変換されません?

あの謎の機能で、こりすと打ったらこの名前が現れたそうです。
ちなみに秘境田端のリーダーのお名前を入力すると、私のMacは「こんにちは」と変換する。なぜに?

と言うことで、天から授かったこりすの固有名詞。
森のこりす永遠の28歳/コードネームこりす28は、トトちゃんと命名されました。


今ひとつ釈然としないものがあるが、天の声に従わないとお仕置きされるからね。
応諾します。



★透析患者さんの睡眠にフォーカスしたYOGA. LIVE
「楽すっかLIVE」配信中!

https://www.albalab.co.jp/TLR1