蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

No.742 最強にカッコいいおじさん

9月8日

朝から雨だったが昼過ぎに上がった。朝は蒸し暑くイヤな感じ(湿度が大の苦手)だったが、上がれば秋めいた爽やかさと涼しさ。

先週、「インスタ研究をせよ!」という命令がリーダーから下され、若手代表・長女ぶーちーやオタク代表・愛するオタクの力を借りて色々とトライしている。ちょっと慣れてきたのでお気に入りのお店や場所、私にとってのアイドルをフォローすることも始めてみた。

都内でお気に入りの隠れ家的カフェとか、愛用のハイヒールのブランドとか、そしてもちろん…

Niclas Cage

彼を抜きにしては始まらないよね。ニコは毎日色々アップしてくれていて、今朝とか朝一番でニコが手を振ってくれてて至福だったよ。朝からカーッ!とアドレナリンが出る感じ。

なんならリーダーも「今日の俺(のスーツ姿)」とかで毎日アップして欲しいよね。かっこいいって定評あるしさ。O先生とか大ファンだもんね。抑えきれないダンディズムが滲み出ているらしい。そのダンディズムって男子にとって重要なポイントなのかな?「今日の俺」投稿は実はイケオジになりたい男子(年齢高め)に結構人気出るんじゃないかと思う。ま、妄想だけど。

イケオジ、という言葉をこの前初めて知ったわけ!
ぶーちーから教えてもらったんだけど、知らない人がきっといるからご教授して進ぜようではないか。

イケてるオヤジ?いや、おじさん? 
厳密にはどちらかわからないがどっちでも意味は通るからまあ良かろう。イケメンは先天性の資質が重要かと思われるが、イケオジになるには経験や信念やファッションや体型や、色々な要素が影響を与えるので難易度がかなり高そうである。

男子だろうが女子だろうが、目の色やふとした表情に出ちゃうよね、奥底にあるものが。
あー、怖くなってきた。せめて汚れた心の浄化にPranayamaでもせっせとやろう。