蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

No.743 書類提出 

9月9日

おっといけない。バタバタしているうちに23時を過ぎてしまった。
今日は前期応用研修会をライブ視聴しようかと思っていたのだが、気持ちが挫けて後日Web視聴することにした。ライブ視聴は9時から17時までぶっ通しの情熱という名の苦行(Tapas)である。お師匠さま=慧心師と直接お言葉を交わすことができるというギフトはついてくるがそれは諦めて、レポート提出という宿題が付されているWeb研修にしちゃうことに決めた。

 

先程無事、JK剣士がハメハメハ大王の島に留学するための書類を送信した。
以前は超!真面目、いやクソマジメだったハハだが、ここ数年でとんでもない性格になりつつあり、「明日でいいことは明日やる」というポリシーで生きている。

とはいえ排水溝(台所と風呂の)を毎日洗うのは明日には回せない重要な仕事である。そういう重大事と比べれば、一週間の間に提出すればいい書類を早めに出すなどというのは無駄な骨折りである。今の私にとっては。

でもねえ、選考試験受験の書類提出があまりにもギリギリすぎて、担当者が焦って電話してきた前科を持つハハなので、今回は電話が来る前に提出することにしたのだ。やればできる!

昨日は「合格祝い」と称して、米子H斗卒業生でもある米子の謎の美女のお店へピザを食べに行った。残念ながら昨夜先輩はそこにはおられなかったが、いつも気にかけてくださる大先輩のお店でお祝いをするのは大事なことだよね。たらふくピザをいただいた後に、「次はお祝いでピノキオ行こう」とか「萬龍軒行こう」とか言ってたら「それ、うちのお祝いにかこつけてない?」と鋭いツッコミが入った。そんなことないわよ、純粋にお祝いしてあげようと思ってるのよ。そうよ、そうなのよ。

来年年明け1月4日に成田から飛ぶ予定のJK剣士。2022年11月に帰国予定。
申し込み書類には同意書・承諾書なるものが含まれており、「日本よりも不自由な環境(断水や停電が起こる可能性)、娯楽が少ない環境であることを理解しています」「シャワーは電気/太陽で温められた水であることを理解しています」などの項目にチェックを入れて証明捺印せねばならなかった。ワイルドでワクワクするではないか。

オリンピックでは某団体競技で金メダル取ったそうですね。ハハはそういうネタにまったく疎いし、ホテルに二週間暮らしても一度もテレビをつけないので昨日初めてそのこと知ったよ。なんだか気分が盛り上がってきた~!