蓮は泥中より発す

心身一如に生きるヨーガ教師の日記

No.735 ミドリムシ入りジュース

9月1日

今日も曇り空。朝から一歩もホテルの建物から足を踏み出していないのでよくわからないが、雨は降っていないようす。今日は1日PCと睨めっこして作業である。

そういえば今日は防災の日だな。前職についていた頃は、この日は必ず早起きをして防災訓練だったが、今はどうなんだろう?テレビもつけやしないのでさっぱりわからん。

 

いつもここではくだらない話しかしていないが、今日は先日見た夢の話をしておこう。あまりにもくだらな過ぎて読んだことを後悔する人が出るかもしれない。警告はしたぞ!


米子では入手できないすごく美味しいジュースがある。
普段果汁の類を一切摂取しないように気をつけている私だが、JK剣士がLAから戻ったときに「あっちのジュースは美味しいよー」という話をするので俄然興味が湧いた。

逞しいボディを誇りながら、ハハと同様中身が超繊細なJK剣士はいつも便秘がちである。そのため食事にもかなり気を遣っている。そのJK剣士が「飲んだら間違いなくスッキリする」と評価するのが超フレッシュなストレートジュースなのであるが、「日本にはないんだわ」という。いや、違う。日本にないのではなくて米子(および山陰地区)にないんだ、きっと。

と、思った母はその日から成城石井等々で「これか?!」と思われるものを探してみた。
本場の生ジュースを体験したJK剣士からするとどれもビミョーなようだが、そもそも私は何が正しいのかすらわかんないので「こ、これは!」と自分が思えればOK。で、見つけた。なかなかイケるフレッシュなストレートジュースを。なので最近は上京しても、杏仁豆腐はマストでなくなり、スペシャルなジュースがマストアイテムになった。

お気に入りはキウイとリンゴのジュース。
それでね、先日夢にリーダーが出てきて、私にキウイのジュースを下さったわけ。「かよちゃん、これ好きでしょ?」と。でもそれは私がいつも買っているものとは違うブランドで、原材料の中に「キウイ、りんご、ミドリムシ」と書いてあるから怖くて手を出せなかったものなのだ。

リーダー、それはミドリムシが入ってるんですよ!とお返事すると「いや、ミドリムシはね、ミドリムシって言いながら実はムシじゃないんだよ。だから大丈夫。」とか仰る。えええー、それほんまなん?!と衝撃を受けたところで目が覚めた。

ミドリムシはほんとにムシじゃないのだろうか?私はリーダーに担がれたのだろうか?
なんだか調べるのも怖くってすべてがいまだに夢の中である。知っている人がいても私に教えないでね、お願い。