蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№590 シンクロニシティ①

その名前くちにするときわたしにはまだ使えない呪文のようだ  雪舟えま



3月4日
今日はとても忙しい日だった。
昨日、おもしろいことがいろいろあったのでそのことについて書くつもりだったが、今日はもう時間切れ。明日3時起きなのでほんの少しだけ書くことにする。

明日からの出張のため美容院に出向く際、近所のホニャララサイクルのつなぎを来たおじさんが前を歩いていた。そのおじさんのお尻の右側に、けっこう大きめの犬のアップリケがしてあり、驚きと共に萌えながらおじさんのお尻を凝視してしまった。

柴犬かな?いやあ、なごむなあ。いいなあ。

 

さて明日はインテグラル・メンバー有志による神戸合宿。こんなご時世なので決死隊の精鋭のみで開催することになった。題して「鬼滅の刃で読み解くインテグラル理論」。

 

昨日のシンクロ多発体験、今日のJK剣士ネタ、そして合宿ネタ。
明日からまた頑張って書きます。約3時間後に起きて、5時間後に出発します。
おやすみなさい。

…………………

3月5日
おはようございます。昨日の続きです。昨夜遅くにアップしたものに加筆してお届けします。

今、新神戸駅の新幹線待合室。合宿メンバーの集合は10時で、6時台の伯備線特急やくもに乗ればいい感じの頃合いに到着するはずなのだが、今は2時間一本に減便となっているので始発(5時32分発)に乗らねばならない。これから約1時間ここで待機である。

 

昨夜は日が変わる直前に寝て、3時に起きた。さすがにからだを布団から引っぺがすのに困難を覚えた。こういう時はAsanaに限る。いや、ほんと「カッ!!」と目が覚めるから。前屈が最高に効くが起き抜けのカラダにはややハードルが高いので、私はいつも「猫の伸びのポーズ」。やってみればアーラ不思議、目が醒めちゃうんですよ。メカニズムはよくわかりませんが、かなり使える技なのでお試しあれ。

 

タクシーは5時に来るんだから、ギリギリまで寝とけばいいと思うでしょ?でも一応まだ「シュフ」の残滓が残っているので、ご飯炊いたり片付けしたりしてみるわけです。でも一度、5時10分にタクシーを呼んであるのに5時に目が醒めたことがある。リーダーが夢に出て起こしてくれたのだ。リーダー、そこまでしてくれてホントにありがとうございます。その時の起床から出発までの速度と言ったら、アレですよ、”非常呼集(これは訓練ではない)”って感じ。あの頃は家にぶーちーがいたから出発後に「フトンタタメ、タノム」とLINEしたら「マカセロ」と返ってきてほんとうに有り難かった。しかし今我が家にはぶーちーはいない。だから寝坊は許されないのだ。

 

 

で、シンクロニシティの話でしたね。先日、お昼頃ブログを書きながら「この身体感覚の変化は、靈氣由来だな」と思ったので、LAにいるマスターマリコにSOSした。その後ブログをアップして、前日の分のコメントをチェック。そうするとマスターマリコからもコメントが入っており、新しく勉強なさったヒーリングのモニターをやって頂戴というご依頼だったので「やるやる!」と返事してLINEに戻るとマスターマリコからSOSへの返信が来ている。そこで先程確認したばかりのヒーリングを、日本時間の14時からやろうと約束。

ここまでのやりとり、わずか10分。宇宙的阿吽の呼吸って感じがした…。マスターマリコと弟子である不肖ワタクシはテレパシーでもやり取りができるが、LINEでも同じようにレスポンスが早い。LINE+テレパシーだからかもしれない。


最近なんだか、なんでもかんでもこんな感じで「ぴしゃッ(たぶんこれは長崎弁)」とハマるのである。昨日も非常に忙しい1日なのに、JK剣士が学校で甚だご立腹になったとのことであたふたと迎えに行ったが、その前後の予定とあわせてなーんとなく、なんとかなるのは実に不思議だった。

トイレの壁に貼ってある道元さんのお言葉「おのれのはからいなし」ってこういうことだろうか。引き続き、実験と観察を続けてみたい。マスターマリコとのヒーリングと、JK剣士ご立腹の件については②で。これから合宿モードに入ります。