蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

№828 低め安定

昨晩のリアルクラスで、パルスオキシメーターを使って実験をしてみました。 指にはめて、血中酸素濃度を測ってくれるアレです。実にシンプルな機械ですが、指を上に向けていると計測不可になります。繊細です。 さて、こんなシロモノをお持ちの方は、もちろ…

№827 二酸化炭素研究会(仮称)

先日、Oasis Forum2020・透析患者サミットに、ゲストスピーカーとしてお招き頂いたことについてはここでもご報告させてもらいましたが、実をいうとその日は数ヶ月ぶりにO先生とリアルで会えるはずだったのでした。 ところがよんどころない事情というか、流行…

№826 目を閉じて包まれる

今朝突然、マスターまりこ&マスターのおともだちAちゃんがお電話をくれました。 お二人は今、新潟にいるとのことで、明らかに車を運転中。おしゃべりの途中、高速道路上に猿が出現したとかで、「サル〜!!!」という実況中継も挟みつつ色々とお話しさせて…

№825 脱・ミッション鈍感

私は人のいうことを聞かないとよく言われている。まああながち嘘じゃないから渋々受け容れよう。 しかしここには反論の余地がある! こりすの囁き声で、その見方は8割間違っていると申し上げたい。 人のいうことを聞かないっていうか? どういう人のいうこ…

№824 すべて完璧

今日は月一度の講座の日でした。少数精鋭?の超こじんまりとしたリアルセッションです。 私は営業活動をほぼ夢でしか行わないので、秘密結社の集まりのようになっていますが、参加している方々のここ数年の内的な変化と、それに伴う現実の変化を見るととても…

№823 OasisのしあわせなForum2022

先日、Oasis Forum2022にゲストスピーカーとしてお招き頂いた。今年からは「透析患者サミット」と名称も新たになり、その記念すべき初めての会でした。 oasismedical.or.jp Oasis Forum=透析患者サミットってなんなん? ということですが、これは敬愛するリ…