蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№775 子離れ

1月25日 @米子

11月から先週米子に戻ってくるまで、マジで忙しかったのです。
ふらふらモードがスタンダードな私なのに、なんだかちゃんとママっぽく(飲み屋さんのママじゃなくて、子供のお母さんってことですからね)せんといけん気分になったからです。

なにしろJK剣士の留学手続きはあるわ、最後の公式戦は迫ってくるわ、それに加えていつものふらふらモードでお友達を山陰によんで盛り上がるわで、おいおい君ちょっと落ち着きなさいという感じでした。

12月になって出国前のオリエンテーションをJK剣士と二人で受けて、そうかもうあと1ヶ月でいなくなっちゃうんだなーとしんみり。長女ぶーちーがまだこちらにいる頃は、オンラインで授業を受けていたために毎日一緒にご飯を食べて、思っても見なかったコミュニケーションが取れたけれど、普通の学校に通って部活までしている学生と親は通常疎遠なものですよね。

なのでハハは心に決めた! 年末年始はJK剣士と一緒に時間を過ごそうと。

だから2021年の大晦日はN夫師匠と居酒屋に行くのを諦めて(その前の年はそんな感じだったからね)、徹底的にJK剣士のために時間を割いてみました。
普段家にいない時が多い私ですから、JK剣士に「おいらひとりぼっち」などと言われちゃったりしたのでね。

で、最後の登校の翌日に神戸へ向かい、そこで3泊して遊びました。定宿の2noさんにもお客さんが戻ってきていてほんとによかったよね~

12月28日に帰宅して、ベジご飯を食べ、Netflixで映画を見まくる毎日でした。クリスマスも年末年始もそれっぽいセレモニー食なんて一切食べず、質素に静かに過ごしました。ほぼほぼ一緒にいました。

年明けに上京し、成田でカウンターの列に並んだJK剣士と別れたあと、とっても寂しくなって仲良しの友達にあたっちゃったよ。
親離れ、子離れの時期がきたな。




 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kayoko (@yogalotus.moksha)