蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

No.744 他のじゃムリなのよ

9月10日

先程JK剣士に入浴を促したところ、2階から降りてくるなり「貴様それでも日本人か!」と叱られた。なにゆえ?!
...今夜は「ラスト・サムライ」を視聴中とのことである。そんな台詞あったかな。もう全然覚えてないよ。

 

さて、本日は松江の本社に出社した。到着すると門脇師匠のお車がない。
あああ、今日はトリプルショット飲めないのかあ!と思っていたが、床屋さんに行っておられたとのことでじきにお戻りになられた。

もう水出しは終了とのこと。なので平常のパターンに戻って1の皿(カップ?)はモカ・イルガチェフ。2杯目にカプチーノをトリプルショットで。これがもうやみつきになるのよ!

次になに飲もうかな~と思ってメニューを見ていたらマンゴームースが目に止まった。もうそろそろ秋だしマンゴーもお仕舞いかしら?とお尋ねすると「そうっすね」とのことだったので、2021年マンゴー納めをすることにした。

しかし朝からなにも食べてないのにケーキを口にすることはできない…インスリンの無駄使いになる。なのでここで昼食タイム。パニーニ&デリセットを頂いておいて、〆にツボイブレンド&マンゴームースである。

あっさりしたマンゴームースにはしっかりした味のものがいいだろう、ツボイブレンドとか?と言ってニヤリと笑う師匠。本社で頂くツボイBは、家で自分で雑に淹れるのと違って濃くて美味しい…もっと湯をぐらぐらに沸かして、愛用の厚手のマグカップはお湯で温めておいて、というひと手間をかけないとこういうお味にならないらしい。

あれこれ美味しく頂戴しすっかり満喫したので、あとは人様のコーヒーライフのケアに入る。コーヒー・テロリストとして美味しいコーヒーで人様を洗脳する私だが、信者になった方にはコーヒー・セラピストとしてお世話しちゃうよ。
豆が切れて禁断症状が出ている様子の長女ぶーちーへ救援豆(当然ツボイブレンド)を発送依頼、東京でモカマタリ中毒になってしまった信者へのご配慮をお願い、あとは数件のお使い豆を購入して本社を辞した。本日のミッションコンプリートである。

全国のVITA信者の皆さん、こんな状況で聖地に来ることができなくて涙を飲んでいる方も多いと思いますが、おうちでお湯をグラグラ沸かして美味しいVITA豆でコーヒーライフを満喫しましょう!

いやー、ほんと美味しかった。当然だけど。
次はモンブランの季節だね。なにを合わせて頂こうかしら~