蓮は泥中より発す

अद्वैत :非二元に還るプロセスの記録

№272

今朝の東京は曇り空。

これから日体大の世田谷キャンパスに向かい、終日セミナー受講。
カラダを動かすワークなので楽しみだ。

次女が指導を受けている先生(剣道)は、日本体育大学ご出身。
遠征等でお世話になる先も、先生の大学時代のご人脈のご縁と伺う。

全国大会に行っても「日体大剣道部同窓会のお知らせ」的なチラシガ貼ってあり、どれだけの日本体育大学出身の先生が、この場に教え子を連れて来ているんだ!?と驚いたものだった(親はなんの知識も無く、子供に剣道をさせている…)。

そのせいか、今朝の夢にはこの先生が出て、娘が試合をしたり、あれこれ盛り上がったりというものだった。
思い出すだけで楽しくなるハッピーな夢だが、妄想感が半端なく、恥ずかしいので詳しくは書かないことにする。

今日はセミナー後、懇親会に参加。
22:30頃、横浜から再びサンライズ出雲に乗車し、帰路につく。
明日は米子で投資の勉強会に参加。
夜はゼミナールに参加。
なかなか忙しい。

今年もお初な体験が色々あった。
今日のセミナーが今年の大トリかな。